アジアン料理が食べれるパブ
アジアン料理が食べれるパブ

オーストラリアのダーウィンにあるパルマストンという地域にアジアン料理が食べれるパブがあります。グッドタイム.バーアンドグリル(Good Time Bar & Grill)という名前のパブです。

オーストラリアのパブと言えば、フィッシュアンドチップスやチキンシュニッツェルなどのいわゆるヨーロッパ系の食事メニューがほとんどであまりアジアン料理のメニューのあるパブはないのですが、こちらは店のインテリアからアジアン色の濃いパブでお酒の樽などが店に置かれていたり、奥の席にはちょうちんが飾られていたりします。

パブなので、アジアン料理メニューだけでなく、定番のフィッシュアンドチップスもあります。

韓国料理のビビンバ、中華料理のチャオミン(日本の焼きそば)、ベトナム料理のフォーなどさまざまなアジア料理のメニューがあります。

アジア料理のありがたいことは、新鮮な野菜がふんだんに使用されていることです。ただ、ニンニクが苦手な筆者は、注文前にニンニクの使用有無を聞き、取り除ける場合は取り除いてもらうようにお願いして注文することが多いです。

パブで手軽にアジアン料理を食べれるのはありがたいです。

Copyright(C) wowneta.jp