TABIZINE編集部の山口です。

今回ご紹介するのは、レトロなパッケージが可愛い缶入り入浴剤。大分県・由布院駅近くのお土産ショップで見つけたので、勝手に由布院土産だと思い込んでいたのですが……

由布院駅のお土産ショップであまりの可愛さに自腹でパケ買い!

カラフルな缶にレトロなデザイン。一目見て取材とは関係なく編集部へのお土産に即決定した入浴剤がこちら。香りは4種類あったのですが、個人的な好みから信号カラーのジャスミン、森林、ユズの3種をチョイス。

ジャスミンの香り 昔ながらの変わらぬ雰囲気。森林の香り 森の中のようなリラックス系。ユズの香り 爽やかな柑橘系のフレッシュさ 。はっかの香り クールで涼しげな雰囲気。

 

ふたにも側面と同じイラストがデザインされていて、全方位可愛い。

中は粉末でスプーンが付いています

中には、さらにパッケージされた粉末の入浴剤と、さじが1つ。

湯の花というよりは、いわゆる入浴剤の香りがします。さじがついているので、適量をきちんと量れるのがいいですね。サイズ的にも、可愛さ的にも、ちょっとしたお土産にぴったりです。

効果・効能などを確認してみると……

効果・効能などを確認してみると、疲労回復、肩のこり、冷え性など17の諸症状が記されていました。医薬部外品の入浴剤です。

ん? そこで衝撃の3文字を発見してしまったのです。

製造販売元 五洲薬品株式会社 「富山市」。

富山市!? なんと、富山県のお土産だったんです。

ナチュラルグリーン色の湯船に浸かりながら、まだ訪れたことのない富山の温泉に思いを馳せたのでした。

ちゃんと産地を確認するべし

パパヤ桃源は、1955年に発売以来、60年以上愛されている超ロングセラー薬用入浴剤。

商品名にも使用されている「パパイヤ-papaya-」からとれる「パパイヤ酵素」を配合し、お肌をやさしく整えてくれるそうです。

今度富山に旅行するときは、またお土産にしたいと思います。

パパヤ桃源S 70g缶
ジャスミンの香り/森林の香り/ユズの香り/はっかの香り
各407円(税込)
https://www.goshu.co.jp/product/papaya_togen/

[All Photos by TABIZINE編集部]
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

 

 


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.