ダーウィンのバス車中
ダーウィンのバス車中

ダーウィンの街の中を走るバスは、ラッシュアワーを除くと本数も少なめですが、自家用車やバイク、自転車を利用する以外は、バスを利用するか歩くしかありません。

タクシーやウーバーもありますが、時間帯によっては、残念ながら電話をしてすぐに来てくれるとは限りません。

ダーウィンには、街の中を走る電車はないので非常に不便です。ラッシュアワーを過ぎると次のバスが、1時間おきにしか来ない、っといったこともよくあります。

ただ、バス料金は非常に安く、シングルチケットで大人が3ドル(280円ほど)で乗車できます。

このシングルチケットは区間もなく、ひと区間で乗車するとあまりお得感はありませんが、遠くに出かける場合は同じ値段で行くことができるので、お得感は増します。

名前はシングルチケットですが、チケットを購入してから3時間は同じチケットでバスを利用することができるので、例えば、お買い物に行って、3時間以内に帰宅する場合は、$3で往復することも可能ですし、短時間で違う場所に移動する場合であれば、追加料金なしで別のバスに乗ることも可能です。

1日券のバスカードも販売されているので、一日中たくさん観光スポットを回るのであれば1日券は$7なので、自分の予定に合わせて購入するといいですね。

Copyright(C) wowneta.jp