アメリカのドラマや映画で、主人公の男の子や友達がどこかへ出かけるときにスケートボードに乗っていくっていうの、結構見たことありますよね!?

日本ではあまりメジャーではないのですが、カナダでもスケートボードは男の子にも大人気!自転車と同じくらいの量が町を走っています。そして見ているとわかるのですが、意外とスピードがあって速いのです。

そんな彼ら、街中をビュンビュン乗り回す前にどこでそんなに練習出来る場所があるんだろうかって疑問に思った事があります。家の前の道路じゃ危ないし…と思っていた所、ダウンタウンを歩いていると見つけました。

街の中にスケートボードの練習場があるのです。そこでは小学校高学年くらいの男の子から高校生までがみんなスケートボードの練習をしているのです。

乗り方だけでなく難しそうな技も練習していたりで、見ているだけでも面白いです。意識してみると、他の公園にも同じような練習場があり、そこでも子供達が一生懸命練習していました。

なるほど、こうやって子供達は練習して街中を爆走するまでに成長するんだと納得。ただ、あのスピードと轟音で真横を通られると結構怖いものがあります…(笑)

カナダを訪れるときには車とスケートボードにご注意を。

Copyright(C) wowneta.jp