ワウネタ海外生活
トップヨーロッパドイツ
古城に泊まれる?!今人気の古城ホテルをご紹介【ドイツ】

ドイツにはライン川沿いを中心に古城がたくさん残っています。今も内部をきれいに維持して公開していたり(昔の王家の子孫たちが現在も経営しているところがあります)、博物館になっていたりといろいろな現在の古城の姿がありますが、今観光客に人気なのが古城ホテル!

お城に泊まれる特別感もあり、いつも人気があります。

古城ホテルのメリットはやはり、お城の荘厳さを身近に感じられるところでしょうか。高い石垣に囲まれた丸みを帯びた塔や、城内の堀にかかる橋など、昔の要塞としての役割も果たしていたお城のつくりを直に体験できる良い機会だと思います。



古城ホテルとして日本人観光客もよく訪れるザンクトゴアールのラインフェルス城は、城から望むライン川の眺めもいいホテルです。内部はきれいに改装されているので、ホテルの部屋も普通に居心地がいいのですが、やはりホテルの敷地内を探索するのが滞在の楽しみの1つでしょう。

塔や堀の橋を実際に歩いて探索することができるので、ヨーロッパの古城好きにはたまらないところです。




また、ホテルから望むライン川には、対岸のザンクトゴアールスハウゼン付近にある有名なネコ城とネズミ城が同時に見られます。

クルーズからのライン川古城見学もいいですが、やはりゆっくりと古城の歴史の重みを感じられるホテル滞在は、機会があればぜひ体験してもらいたいです。



2016/12/10 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

古城に泊まれる?!今人気の古城ホテルをご紹介【ドイツ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ドイツナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.