大阪では初となるイタリアン串の店がオープン

2022年10月1日、イタリアンシェフ・只石氏が、大阪では初となるイタリアン串の店「fritteria Caiotto(フリッテリア カイト)」をオープンしました。

「フリッテリア・カイト」は、以前難波や天王寺にあった「料理店 Caiotto(カイト)」のシェフが独立して立ち上げた新店。「料理店 Caiotto(カイト)」のこだわり抜いたイタリアンに加え、新たな趣向の串料理も楽しめます。

「フリッテリア・カイト」の特徴

新作料理「イタリアン串」

フリッテリア・カイトは、イタリアン串を中心として、こだわりのイタリア料理を提供する店です。イタリアン串、あまり聞きなれない串ですが、単なる創作串ではありません。イタリア料理の一皿が、ぎゅっと一つの串に凝縮されて表現されています。

例えば、モッツァレラチーズを生ハムで包み、さらにカラスミを追加した旨味凝縮の一串や、極太のアスパラを贅沢に使い、生ハムに黄色い粒状の卵黄を散らして、ミモザ風にしたりと、一口でイタリア料理が口の中に広がります。ワインがすすむ贅沢かつ幸せな串料理を味わってみませんか?

新鮮な魚とワイン

同店は、串だけでなく、新鮮でおいしい魚も魅力。それもそのはず、早朝にシェフ自身が朝市へ出向き、目利きをして本日一番の魚介を仕入れているのだとか。

おすすめはカルパッチョ。研究肌のシェフにより、数種類のビネガーをブレンドして作った特製のドレッシングと、絶妙な塩加減が魚の旨味を引き立ててくれます。

前菜の盛り合わせもおすすめのひとつ。シェフが世界中から厳選したワインがすすみます。

fritteria Caiotto (フリッテリア カイト)

開店日:2022年10月1日(土)

住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F

アクセス:JR難波駅 徒歩1分

営業時間:18:00~23:00(最終受付 22:30)

定休日:月曜

席数:22席

電話:06-6585-7503

食べログ

 


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.