ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
本場にはかなわない!?イギリスのハロウィーン【イギリス】

ハロウィーンはやはりアメリカが本場なイメージがありますが、イギリスでもここ数年特に盛り上がってきていると感じますが、到底本場のレベルには及びません。
宗教的な行事という感じは全くなく、主に子供たちが仮装して夜トリックトリーティングに出歩くというのがお楽しみなようです。
日本と同じように若者や、イベント好きな大人は仮装パーティで盛り上がり、お年寄りは全く知らない方もいますし、興味のない人も多数という状況です。

ここ数年、一応娘たちは楽しんでいましたが、今年はハーフターム秋休み明けの最初の月曜が10月31日だったので、ハロウィーン当日の夜は普段より出歩く子供たちも少なかったようです。
家もあまりやる気もでなかったので、スーパーで配布用スイーツを買ってきただけでした。


4組くらいの可愛いお化けや骸骨くんが訪ねてきました。
お母さんたちもついて周るのですが、綺麗な魔女のママもいました。
一応外にカボチャなどが置いてあるうちはトリックトリーティング歓迎、ということです。
スーパーなどは今まではハロウィン用のお菓子やコスチュームも沢山置いてありましたが、これからは一気にクリスマス一色になります。




2016/11/02 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

本場にはかなわない!?イギリスのハロウィーン【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.