GatewayショッピングセンターにあるBreadtopベーカリー店
GatewayショッピングセンターにあるBreadtopベーカリー店

オーストラリアの中央北部に位置するダーウィンは日本からの直行便もなく、日本からあまり多くの観光客は来ません。

ただ、ダーウィンから数時間離れた場所には、たくさんの自然が残る場所のひとつなので、オーストラリアの自然を満喫するには最適な街です。

筆者が住み始めた2018年ごろから、アジア系のbreadtopというベーカリーのお店はCasuarina(ダーウィン市内の近くにあるエリア)にあるショッピングセンターの中にありました。

ケーキやスイーツ系のベーカリーからセイボリー系のベーカリーなどさまざまな種類のものがあり、朝食やおやつなどに最適なものを購入することができます。

ただ、ダーウィンには大きく分けてダーウィン市内、Casuarina(カシュアリナ)とPalmerston(パルマストン)という2つのエリアがあり、大阪でいうところの梅田と難波といった感じです。

筆者はパルマストンという少し離れた場所に住んでいるため、頻繁に行くことができませんでした。

2021年12月にパルマストン地域にあるGateway(ゲートウェイ)というショッピングセンターにも同じお店がオープンしたので、遠くまで行かなくても美味しいベーカリーを購入することができるようになりました。

ケーキも小さいサイズから購入できるので、夫の誕生日ケーキの購入などにも利用しています。

ダーウィンで美味しいベーカリーが食べたくなったら、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp