アメリカのフロリダ州にある、あまり知られていないリゾート地「クリアウォーター(Clearwater)」に存在する「クリアウォータービーチ(Cleawater Beach)」。






アメリカの中でも最も美しいビーチの一つにも選ばれたことがあるほどで、私自身もお気に入りのビーチで、何度か訪れたことがあります。






このビーチの特徴は、マイアミに比べて観光客自体が少ないので、ビーチが混んでいないことと、サラサラな白い砂浜が広がっていること、そしてこの市の名前の通り、海が本当に透き通っていて顔を水に付けなくても魚が泳いでいるのも肉眼で見えてしまうことです。






海でのアクティビティー経験も豊富で、パラセイリングやジェットスキー、イルカを観察しに行くボートツアーもあれば、海賊船に乗ってクルージングを楽しむ「Pirate Ship」というのもあるそうで、面白そうだと思いました。






アクティビティーなしでも、サラサラな砂浜に横になって、リラックスしたり、透き通る海に入って、浅瀬にも寄ってくる魚たちと泳いだりするのもとても気持ちがいいですし、このビーチはかなりオススメ致します。

Copyright(C) wowneta.jp