エアーズロックのセグウェイツアー
エアーズロックのセグウェイツアー

オーストラリアのほぼ中央に位置する一枚岩で有名なエアーズロック。世界で2番目に大きい一枚岩として知られています。

昔はエアーズロックに登ることもできましたが、現在はエアーズロックに登ることが禁止されているため、登ることはできません。

ただ、今でも岩の周りを自由に歩いたり、自転車を借りて岩の周りをまわることは可能です。

エアーズロックに登ることが禁止されてから、エアーズロックの周りをツアーガイドの説明を受けながらのセグウェイツアーができたので、そういったツアーに参加することができます。

体重制限(45㎏~)があるので、小さいお子さま連れの家族では参加できませんが、セグウェイに乗ったことがなくても、ツアー前に乗り方を教えてもらえますし、少し練習する時間も設けられているので、安心してツアーに参加することができます。

体重制限があると言っても、スカイダイビングのように体重計が設置されているわけではないので、安全目安のひとつと考えてよいでしょう。
筆者は小柄なため、少し厚めの上着を重ね着したりしてツアーに参加しました。

ツアーでは英語のみにはなりますが、要所要所で歴史などの説明をしてくれます。

セグウェイを楽しみながら、自然も満喫できるたいへんお勧めのツアーです。

Copyright(C) wowneta.jp