フランスといえばパン文化。フランスではどんな小さな街でもパン屋があり、生活に欠かせない存在です。

特にパリは、親から子へと引き継がれている老舗のパン屋から、新しい商品を取り入れて人気を集めるパン屋まで、数多くのパン屋がひしめき合っています。今日は、そのなかでも今パリで大人気のパン屋「BO & MIE」をご紹介します。

BO & MIE は、2017年に1号店をオープン。それから3年ほどで、すでに3店舗をオープンさせた大人気のパン屋です。さらに今年11月には、4店舗目のオープンも予定されており注目を集めています。

BO & MIE のこだわりは100%手作り。ヴィエノワズリーなどは冷凍を使用するパン屋も多いなかで、原材料にもこだわりながらすべての商品を手作りしています。

さらに、BO & MIE の商品は見た目も美しく、まさにインスタ映えするパン屋なのも若い世代にウケています。最近発売開始したニューヨークロールなどは、SNS上でもかなり話題になりました。クラシックなパンだけでなく、一工夫ある商品を開発しているので、メディアなどでもよく取り上げられています。



そして、BO & MIE はショップのつくりもとてもおしゃれ。どの店舗にもイートインスペースが併設されており、店内で飲み物などと一緒にパンを味わえます。

フランスのパン屋はイートインスペースがないお店が多く、夏は外で食べるのもいいのですが、冬に暖かい場所でゆっくり食べられるのはうれしいところです。

オープンな作りなので、外からも商品がよく見え、入りやすい雰囲気なのもお客さんを集めている理由かもしれません。パン好きな方はぜひ BO & MIE へ行ってみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp