オペラ地区の人気百貨店といえばギャラリー・ラファイエット。多くのパリジャンや観光客が訪れる人気のショッピングスポットです。そんなギャラリー・ラファイエットのグルメ・メゾン館がリニューアルしました。



以前は、地下1階が生鮮食品とお菓子類、1階がスイーツ・パン・惣菜など、2階以上がインテリア・キッチン用品・テキスタイルなどでした。

今回のリニューアルでは地下1階は大きく変わったところはありませんが、1階のグルメコーナーに新たなショップが加わり、さらに2階にはカフェやレストランが設置されたことで、グルメフロアが大幅に拡大されました。



以前のグルメフロアは、お菓子などのお土産を購入するにはいいですが、売り場面積も小さく正直物足りなさがありました。

しかし、今回のリニューアルによってイートインできるお店が増え、落ち着いてお茶やランチできる場所が増えたのがうれしいポイントです。

もちろん新しいお店は、予約待ちのパリの人気レストランや、フランスの人気テレビ番組「Top Chef 」参加者のレストランなど、話題性抜群のものばかり。



気軽に入れるので、オペラ地区で小腹が空いたときやランチしたいときにおすすめの場所となりました。ギャラリー・ラファイエットでお買い物の際にも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp