アメリカを観光旅行する場合、困るのが食事。どこにいってもハンバーガーやピザが多く、野菜を採るのが難しいことがよくあります。

でも最近はアメリカでもバランスのとれた食事を推奨するチェーンレストランが増えてきました。その代表格がベーカリーレストランの「パネラ」!

「パネラ」はベーカリーが主なので、焼き立てのパンやマフィンをいつでも食べられるのですが、最近特に充実しているのが併設のカフェエリアで食べられるフードメニュー。






メニューは自家製パンを使ったサンドイッチが多いのですが、新鮮な食材や野菜を使っているのが特徴。また、サラダもいろいろな種類があり、チキンやチーズなどタンパク分も多く、ボウルひとつで立派な食事になるくらいの大きさです。
メニュー横にはカロリー表示があり、カロリー摂取量を意識している人にはとても分かりやすいですね。

最近はパネラでも季節替わりでアジアンメニューが登場します。以前は「ソバヌードルスープ」というメニューが一時あり、日本人が食べ慣れている蕎麦とは全く違う味付けでしたが、しょう油ベースのスープに野菜や豆類が多く入っており、なんだかほっとする味でした。今はタイ風ワンタンスープが出ているようです(2016年10月現在)。

今では店舗もかなり増え、郊外のモールや大都市の真ん中にも見かけられます。
アジア風の味が恋しい時や野菜を多めに取りたいときは、パネラでの食事がおすすめです!

Copyright(C) wowneta.jp