アメリカのブロードウェイ、ロンドンのウェストエンド、というのが演劇の本場ですが、映画スターたちの中でも特に劇場での演劇を重視する本格派な役者さんたちも多く、ぜひ一度は迫力ある演技を実際に間近で観てみたいものです。

若い俳優さんたちも頑張っているのですが、イアン・マッケランとパトリック・スチュワートというイギリスの二大お爺さん俳優の共演、No man’s landという芝居を観に行ってきました。
ガンダルフやピカード船長、Xメンシリーズファンの人達にはおなじみの俳優さんたちです。




このお二人は実際に親友同士ということもあり、息もぴったり、間も完璧の余裕あるさすがの完成度でしたが、ハロルド・ピンターというイギリスの劇作家の劇は、セリフだけでドラマが展開します。
ですからひたすら二人が喋っているのを聞くだけですが、二人のファンにとってはとても贅沢な時間であり、演劇ファンにとってはセリフの面白さを満喫、という楽しみがあります。

あまりにその目当ての役者さんが大好きだという場合は、最初に観るときは本人が動いているのが信じられない、と感動しすぎて内容があまり思い出せない、ということもあると思うので、理想としては2公演くらい予約しておくことをお勧めしたいです。


Copyright(C) wowneta.jp