薬局で購入できる子どものおもちゃ
薬局で購入できる子どものおもちゃ

普段、日用品を購入するとき、日本だと大型スーパーへ行って買い物をすると思います。

オーストラリアでも、大手のスーパーへ行けば、たいていの日用品はそろいます。

ただ、薬局でも薬や健康食品だけではなく、香水、化粧品、スキンケア用品、ベービー用品、洗剤、キャンドル、アロマオイル、オーラル用品、ヘアケア用品から子どものおもちゃ、犬のおもちゃやおやつ、ジュースや水、エナジードリンク、ガムやチョコレートなどほぼすべての生活用品を購入することができます。

さらに、父の日や母の日、クリスマスなどイベント前には、ギフトセットも販売されるので、近所に住む方たちは、スーパーではなく薬局にお買い物に行く方もおられるぐらいです。

さすがに、野菜や果物、肉類などの生鮮食品や缶詰、文房具などは置いていませんが、ほぼなんでもそろうので、大変便利に利用することができます。

薬局は同じ地域にいくつかの競合会社の薬局があるため、値段も比較的安くで購入することができるものもたくさんあります。

オーストラリアに住むことがあれば、スーパーと薬局の広告を比較して商品購入の参考にしてみてもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp