1匹丸ごと揚げた魚料理
1匹丸ごと揚げた魚料理

オーストラリアの中央に位置するダーウィンにパルマストンという街があります。

この街にあるパブのひとつにプリマル・バー&グリル(Primal bar&grill)があります。

このパブは夫のお気に入りのパブのひとつで、お目当てのメニューにFish of the day(フィッシュ・オブ・ザ・デイ)というものがあります。

メニューには、800~900gほどの大きな魚を丸ごと1匹揚げた料理で、2人でシェアすることができるとなっていました。

私たちは、この魚を注文してみました。

かなり大きいお皿で出てきて、見た目も味もかなり満足できるものでした。ひとりで食べるにはかなり大きいですが、2人でシェアするには少し物足りないかなぁ、といったボリュームです。

調理前の重さが800~900gで一見、2人でシェアしても充分な量のように思いますが、頭の割合がかなり大きいのと、骨も結構な重さを占めているので、実質食べれる部分はひとりだとたべきれないかな、ぐらいでした。

チリが少し入った野菜入り甘辛ソースがかかっている程度で、サイドディッシュがないので、サイドディッシュを2つほど頼めば、2人でシェアしても充分おなか一杯になるボリュームです。

お料理自体は他も普通に美味しいので、パルマストンに来ることがあれば、おすすめのパブのひとつです。

Copyright(C) wowneta.jp