オーストラリアの薬局で販売されている足裏角質パック
オーストラリアの薬局で販売されている足裏角質パック

オーストラリアにも、美容のひとつで、日本と同じように、Pedi Peel Max(ペディ・ピール・マックス)という足裏角質パックが販売されています。

見た目は日本のものとほぼ同じように見えます。説明書きによると、足を袋に入れるのは同じですが、つけ置き時間が少し異なります。

日本のものは、薬剤が強めなのか、足を挿入してから、40~60分ほどのつけ置き時間ですが、オーストラリアのものは、90~120分とほぼ倍のつけ置き時間が必要なようです。

その後しっかり洗い流す行程も同じですが、角質がはがれる期間も日本のものだと5~7日なのに対して、オーストラリアのものは7-10日ほどと少し時間がかかるようです。

サイズは日本のものは27cmまでという表記がありますが、オーストラリアのものはサイズの記載はありませんでしたが、実際に使用すると夫の足がギリギリ入る、30cmほどでした。

特にオーストラリアのものは、つけ置き時間が長いので、忙しい日には使えませんが、テレビや映画を見たり、のんびり過ごせる休日などに利用できそうです。

使用感は、つけ置き後、かなりすっきり感がありました。また、1週間から10日ほどすると、古い角質がシート状ではがれ始めるので、かなりすっきりします。

薬局などで販売されている、おすすめのアイテムです。



Copyright(C) wowneta.jp