半日ツアーでツアーガイドが所有する鉱山の見学
半日ツアーでツアーガイドが所有する鉱山の見学

オーストラリアのAlice Springs(アリス・スプリングス)とAdelaide(アデレード)のちょうど真ん中あたりに位置する場所に、クーバー・ペディと呼ばれる街があります。

ここは、鉱山の街として知られており、砂漠地帯であるため、夏は暑く冬は寒い気候です。

この街に到着すると、さまざまなツアーが出ているので、日程や興味に合わせてツアーに参加することができます。

筆者お勧めのツアーのひとつに、家族経営の4WDで移動する半日ツアーがあります。

Noble Toursと呼ばれるツアーで、大きな4WDのツアーバスで洞窟の博物館や、洞窟の教会、鉱山などをめぐることができます。

半日ツアーで、朝に出発するツアーと、午後に出発するツアーがあり、自分の予定に合わせて予約をすることができます。どちらも5時間ほどの半日ツアーとなります。

筆者は、午後のツアーに参加したのでツアーの最後の行程でビュースポットからのサンセットを見ることができました。

ちなみにこのツアー、筆者が参加した日は満席で、ホテルにピックアップに来られた時、ドライバーの隣の席のみが空いてました。

家族経営で人気のツアーのようなので、クーバー・ペディでの滞在が決まっている場合は、出発前にオンラインまたは電話で予約をすることをおすすめします。

見どころをざっくりと周ってくれ、値段もお手軽なので、クーバー・ペディへ観光される際は、行程のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp