ワウネタ海外生活
トップアジアインドネシア
屋外でのヨガレッスンはいかが?【インドネシア】

今世界中で大ブームとなっているヨガ。
ここインドネシアも例外ではありません。
健康志向が広まり、美容と健康のためにヨガをする人が増えてきています。
それに伴い年々ヨガ教室も増え、世界中のヨギー&ヨギーニが集まってくるバリ島はヨガの教室だらけ。
特にウブドはヨガの聖地のようになっています。


インドが発祥ということもあり、バリ・ヒンドゥー教徒のインストラクターが多いのですが、ヨガを学ぶ生徒は宗教に関係なくレッスンに参加しています。

インドネシアならではなのが、屋外でレッスンが出来るということ。
もちろん日本の教室のように建物の中で行われていることもありますが、半屋外の教室や屋外、海のそばの砂浜でもレッスンを受けることが出来ます。


外の新鮮な空気を吸い、心地よい風を感じながら受けるレッスンは格別ですよ!
ヨガレッスンを受けることができる宿泊施設も多いですので、旅行などで訪れた際は
ぜひ屋外でのヨガを体験してみて下さい。
五感が冴えわたり、ひと味違う感覚を体感できるはずですよ!


2016/11/19 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

屋外でのヨガレッスンはいかが?【インドネシア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドネシアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.