BIG WINCH 360の高台にある鉱山で使われている機械の展示
BIG WINCH 360の高台にある鉱山で使われている機械の展示

オストラリアの中央南部に位置する場所に、鉱山で有名なクーバー・ペディという街があります。

オパールの発掘で有名な砂漠地帯で、街のあちこちで鉱山を掘り起こした跡を見ることができます。

砂漠地帯なので、少し高台にあるレストランで食事をすると、街全体を眺めることができます。

特に夜はサンセットスポットとしても有名なBig Winch 360(ビッグ・ウィンチ360)と呼ばれるレストランで、外の席を予約すればサンセットを見ながら食事をとることができます。

冬は少し肌寒いですが、外の席にはいくつかの暖房が設置されているので、少し羽織るものを持っていけば、さほど寒さは感じません。

ただ、サンセット時間になるとかなり込み合う人気スポットのようなので、食事をすると決めたら、前もって予約を入れておくことをお勧めします。

また、レストランの外には、鉱山を掘り起こすための機械が展示されているので、まじかで実際の機械を見ることもできます。

日没の後は、素敵な夜空を満喫することもできます。
サンセットや夜景を楽しみながら、ロマンチックな夕食をとってはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp