観光名所のひとつでもあるパリの市庁舎。ネオクラシック様式の外観が美しい建物ですが、冬の間はライトアップされてさらに美しく輝きます。

夜になると、荘厳な雰囲気を持つ市庁舎は青い光で包まれ、昼間とは違う姿を見ることができます。



さらに、雪が降っているかのような演出が加わり、とても幻想的な雰囲気。日が落ち始めると、美しい市庁舎を見るために多くの人が訪れます。



また、市庁舎前の広場では毎年クリスマスマーケットも開かれます。広場にはモミの木をたくさん使ったデコレーションが施され、とても可愛らしい雰囲気。出店の数は少ないですが、広場のデコレーションが魅力のクリスマスマーケットです。

広場にはメリーゴーランドもあり、子どもたちに大人気です。夜はイルミネーションが点灯するので、明るい光に囲まれて子どもたちもとっても楽しそうです。



パリは2024年にオリンピックを控えていることもあり、今年は五輪マークも設置されています。

さらにボルダリングなどの子ども向けアクティビティも用意されているので、昼間に行っても楽しむことができます。

ライトアップとクリスマスマーケットは1月1日まで。クリスマス後も楽しむことができます。

Copyright(C) wowneta.jp