「未来の食卓アワード2022 日本缶詰大賞」とは

おいしさや作り手のこだわり、食文化の継承やSDGsなどの持続可能性をポイントに、未来の食卓に残したい缶詰を選出するアワードです。「おさかな部門」「バラエティ・コンセプト部門」から、それぞれグランプリ・金賞・優秀賞が選出。29社72商品がエントリーしました。

「缶明太子 油漬け」ってどんな商品?

海外にも持って行けるような、常温で長期保存ができる明太子を作りたいと考えたのが誕生のきっかけ。

加熱した明太子の食感をよくするために、明太子と綿実油の配合・加熱時間など試行錯誤が繰り返されました。粒がしっかりとしていながらも、口当たりはしっとり滑らか、また口に入れた瞬間に粒がほろほろと広がる食感に仕上がっています。明太子の新しい形が、缶詰にしたからこそ実現できました。

「缶明太子 油漬け」は、ごはんやパンはもちろん、他にもサラダのドレッシングがわりとして活用できて、さまざまな場面で楽しめます。

缶明太子 油漬け

発売日:2016年3月2日

販売店:ふくや直営店、通信販売(オンライン)

価格:税込756円(直営販売価格)

内容量:85g

賞味期間:常温3年

URL:https://www.fukuya.com/lp/kanmentai/

 


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.