ワウネタ海外生活
トップアジア中国
色々な味がある丸子(ワンズ)【中国】

丸子というと女性の名前のように思うかもしれませんが、丸子(ワンズ)は中国語で肉団子を指します。

この丸子は実に様々な種類があり、なかには豚肉などで作ったものもあれば、魚肉でつみれのようなものもあります。
またその大きさにかんしても日本のミートボールほどの大きさのものもあれば、一回り小さいサイズのものもあります。

この丸子のもっともポピュラーな食べ方は火鍋などに入れるという食べ方になりますが、ほかにもワンタンのようにして食べる場合もあります。
またミートボールのように餡掛けで食べたり、ラーメンなどの具材として食べるということもあります。

この丸子ですが、最近では法的に認可されていない添加物などを使って作ったものが出回っていることが中国のニュースにもなっています。
スーパーなどではバラ売りになっているものとパッケージに入れられているものもありますが、できれば大手ブランドのものを購入されると良いでしょう。




2016/11/24 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

色々な味がある丸子(ワンズ)【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.