ニュージーランドのナイトライフはあまり盛んでないことで有名です。
「仕事終わりや学校帰りにすることがないなぁ。」とトボトボ家に帰ってしまうワーキングホリデー勢や留学生も多いはず。

そこで、おすすめのイベントがナイトマーケットです。
実は以前紹介しましたが、今回場所が移動したので、さらに最新のレポートです。

以前はBush innと言う小規模モールの地下で開催されていました。今回は、以前の場所から少し南にあるHornby mallと言うモールの屋上駐車場でイベントが開かれています。




場所とともに時間も変更し、土曜夜開催が木曜夜開催に変わっています。
することがなくなりがちな平日の夜に行く場所があるととっても助かりますね。
私がナイトマーケットに訪れたのは2022年の10月。
移動後、開催初回で強風、気温が低かったこともあり、店の数も人も少ない印象でした。

今は気温が上がり、日が長くなったので、たくさんの人で賑わっています。
出店している屋台は、Bush innの時とほぼ同じでした。詳細はインスタグラムやフェイスブックで更新されています。ぜひ、学校や職場の友達、ホストファミリーとナイトマーケットで楽しい夜を過ごしてみてください。

https://www.instagram.com/christchurchnightmarket/
https://www.facebook.com/christchurchnightmarket

Copyright(C) wowneta.jp