ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国の駄菓子を食べてみる【中国】

日本でもおなじみの駄菓子ですが、中国でも駄菓子を食べることができます。
スーパーなどでも売られていますが、小さい商店などに行くとよく見かけることができます。

駄菓子の種類はたくさんありますが、地域などによってもラインナップやメーカーなどにもかなりの種類があるのは中国ならではのポイントだといえるかもしれません。

ラインナップとしては日本と同様で、スナック系からチョコレートなどの甘いものなど様々な種類があり、基本的に1元(15円)や5毛(7円)くらいの値段ということもあり子ども中心に人気があります。

全体的に日本の駄菓子と比べると美味しくないと感じるかもしれませんが、ものによっては日本の駄菓子を彷彿とさせるような懐かしい味のものもあります。
写真にあるのはベビースターラーメンのようなラーメンスナックといわれるもので、数ある駄菓子のラインナップのなかでもおいしく食べることができます。





2016/11/26 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国の駄菓子を食べてみる【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.