ダーウィン市内の路上脇での音楽イベント
ダーウィン市内の路上脇での音楽イベント

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという小さな街があります。

クリスマス前になるとさまざまなイベントを街の中で見かけることがあります。

そのひとつに、筆者が実際に遭遇した路上脇でのイベントがあります。

筆者が夫と一緒に市内のホテルに宿泊した際、夕食後、ホテルに戻る際に路上脇にステージをセットして音楽を演奏するバンドグループを見かけました。

夫にとってはうれしいサプライズだったようで、せっかくだから音楽を聴いていこうと、そのバンド演奏を聴くことにしました。

バンド演奏のステージの前では、アボリジニーの人たちや白人のオーストラリア人などが、音楽に合わせて踊り始め、皆が参加できる楽しいイベントのようでした。

無名のバンドのようで、セキュリティなどもいませんでしたが、特に問題もなく、短い間のバンド演奏を楽しみました。

演奏後、CDやグッズなどの販売を行っていて、夫は販売されていたグッズのひとつを購入しました。

クリスマスにオーストラリアに来られる際は、サプライズなイベントに遭遇することもあります。

街を散策して、さまざまなイベントに参加するのも楽しいものですよ。

Copyright(C) wowneta.jp