ベトナムは日本に負けないくらい即席麺が大好きな国です。スーパーマーケットへ行けば日本以上に即席麺コーナーが充実しています。

その中で、一際目立つあのフォルム。日本でお馴染みのカップヌードルがベトナムバージョンで販売されているではありませんか。

今回はベトナムのカップヌードルをレポートします。






ベトナムでは袋麺が主流でしたが、今後はカップ麺がベトナムでも普及すると見込んだ日清食品が万応じしてベトナム版カップヌードルを発売しました。第一段として、ジャパニーズシーフード味とトムヤンクン味の2種類です。

蓋を開けてみると、折り畳みのフォークが入っていていました。日本にはないサービスでありがたいですね。見た目は日本のカップヌードルとまったく同じです。トムヤンクン味には小さな袋が入っていているのでお湯を注ぐ前に取りましょう。後はお湯を注いで待つだけです。






それではジャパニーズシーフードからいただきます。日本と多少入っている具が違いますが、味は日本のシーフードと変わりません。久しぶりの日本の味に感動です。

トムヤンクン味は辛さと酸っぱさが絶妙で美味しいです。日本のトムヤンクンはマイルドな感じですが、ベトナムのトムヤンクン味は本場の味を再現したパンチのあるカップヌードルです。






スーパーマーケットでは1つ1万2千ドンなので60円ほどです。これはお土産にしても喜ばれるかもしれないです。コンビニなどでも購入できますので、ベトナムへお越しの際はベトナムのカップヌードルを探して見てください。

Copyright(C) wowneta.jp