バニングスで販売されているジョウロ
バニングスで販売されているジョウロ

日本ではホームセンターと言えばコーナンですよね。

オーストラリアにも日本のようなホームセンターがあります。規模は日本のものより大きめな気がしますが、基本的に販売されているものは同じようなものです。

全国展開されているBunnings(バニングス)というものです。日本と同じように、日用大工用具、園芸用品、生活雑貨などの商品が販売されています。

日本よりもお店は広めで、天井も高くかなり巨大な敷地にあることが多いです。

日本ではあまり見かけないかもしれませんが、オーストラリアの家には前庭や裏庭に芝生が植わっていることも多く、またかなりのスペースなので、芝刈り機(草刈り機)のような機械も販売されています。

商品の種類も豊富で、バッテリーで作動するものからオイルを入れて作動するもの、パワーの異なるものなどが販売されていて、好みのものを選択することができます。

敷地が広く、カフェなどが併設されている店舗もあります。カフェのチェアはお店で販売されているものと同じものを使っていることもあり、カフェでゆっくり時間を過ごしながら、使い心地を確認することもできたりします。

旅行の際に、近くにあればカフェで過ごしながら、どんな商品が販売されているかゆっくり見てまわるのも楽しいものですよ。


オーストラリアのホームセンター、バニングス
オーストラリアのホームセンター、バニングス

Copyright(C) wowneta.jp