日本人コミュニティーグループのイベント風景
日本人コミュニティーグループのイベント風景

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。この街は日本からの直行便もなく、日本人観光客も在住者もほとんどいません。

私たちがダーウィンに引っ越してきたとき、市内で行われている日本のイベントを見に行ってそういったグループがあることを知りました。

コミュニティーの名前はAJANT(Australian Japanese Association of the Northern Territory)です。

日本人とオーストラリアで日本語を学んだり、日本に興味のある方たちが定期的にイベントに参加するグループです。年会費を払ってメンバーになると、定期的にイベント参加へのお知らせが届き、予約をしてイベントに参加することができます。

そういったイベントを通して、情報交換をすることもできますし、ダーウィン在住の日本に興味のある人たちとの交流をとることもできます。

もちろんメンバーでなくても、イベントに参加することはできますが、費用が掛かるイベントもあります。

ダーウィンに来られる際は文化交流のできるイベントに参加するのも楽しいですよ。

Copyright(C) wowneta.jp