中国・杭州市、男が女性をエスカレーターから転げ落とす…金銭トラブルが原因か=中国報道
中国・杭州市、男が女性をエスカレーターから転げ落とす…金銭トラブルが原因か=中国報道
中国・浙江(せっこう)省杭州市で、男が女性をエスカレーターから転げ落とす様子を映した動画がネット上に公開され、物議を醸した。

25日夜にネット上に公開された動画の中には、同市拱墅(きょうしょ)区にあるショッピングモール内で、男が床に倒れた女性の腕を引っ張り、引きずって歩いていく様子が映っている。女性の意識があるのか定かではないが、彼女が動く様子はまったく見られない。

別の映像では、男が女性をエスカレーターに乗せ、彼女の足を持ち上げて転げ落とす姿が確認できる。

警察によると、事件が発生したのは同日午前9時55分ごろ(現地時間)。男・胡某(33)は女性・李某氏(33)と金銭トラブルから争いとなり、李某氏を殴る、彼女の携帯を破壊するなどしたという。

周囲にいた人からの通報を受け、警察官が現場で李某の身柄を取り押さえた。李某氏は病院に搬送され複数の打撲が見られたが、現在は自宅に戻り療養中だという。

現在、警察が胡某を刑事拘留し、調べを進めている。
Copyright(C) wowneta.jp