同期間、上位広告企業・事業所のインターネット広告掲載収入は同14.6%増の1886億2000万元(約3兆8000億円)で、広告掲載収入全体の81.7%を占めた。
上位広告企業・事業所の一社あたりの平均広告業務収入は3億9000万元(約79億円)に達し、前年同期より4000万元(約8億円)近く増加した。一人あたりの広告収入は351万1000元(約7000万円)で、前年同期より44万5000元(約900万円)増加した。
半数の上位広告企業・事業所で広告業務収入がプラス成長となり、中でもプラットフォーム企業の広告業務が比較的高い伸びを示した。
地域別でみると、北京、上海、広東、浙江(せっこう)、福建、江蘇(こうそ)など6つの省(市)にある上位広告企業・事業所は計669社で、全体の75.9%を占めている。6都市の第1四半期の広告業務収入は計2874億1000万元(約5兆8000億円)で、全体の83.7%を占めた。
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