「一線都市」の新築住宅価格は前月比で0.3%下落した。下げ幅は前月より0.2ポイント拡大した。うち、北京が0.2%上昇、上海が0.3%上昇、広州が0.6%下落、深センが下落となった。「一線都市」の中古住宅価格は同1.0%の下落だった。下げ幅は前月と同じ。そのうち、北京が0.9%、上海が1.0%、広州が0.8%、深センが1.0%、それぞれ下落した。
「二線都市」の新築住宅価格は同0.4%下落した。下げ幅は前月より0.1ポイント拡大した。中古住宅価格は同0.7%下落で、下げ幅は前月より0.1ポイント拡大した。
「三線都市」の新築住宅価格は同0.4%下落で、下げ幅は前月と同じだった。中古住宅価格は同0.6%下落で、下げ幅は前月より0.1ポイント拡大した。
一方、各都市の新築住宅価格を前年同月比でみると、「一線都市」は同0.7%の下落で、下げ幅は前月より0.2ポイント縮小した。「二線都市」は同2.1%下落、下げ幅は0.3ポイント縮小した。「三線都市」は同3.4%下落、下げ幅は0.3ポイント縮小した。
また、各都市の中古住宅価格を前年同月比でみると、「一線都市」は同3.2%下落で、下げ幅は前月より0.3ポイント縮小した。「二線都市」は同5.0%下落、下げ幅は0.2ポイント縮小した。「三線都市」は同5.7%下落、下げ幅は0.3ポイント縮小した。
Copyright(C) wowneta.jp