SIMフリースマホを持っているなら、香港旅行で欠かせないのがSIMカードです。
香港空港で購入すれば、その場でスマートフォンを使用することができるので、とても便利ですよ。

香港空港ではSIMカードの購入場所がいくつかありますが、その一つに到着フロアにある中国移動香港(Chine Mobile)があります。
ここでは中国と香港の両方で使えるSIMカードが購入できます。
そのSIMカードは「4G /3G中国国内10日數據卡」といい、有効期間が10日間、データ通信量が1.5GBがパッケージされています。




一般的に中国国内ではツイッターやYouTube、Facebookが利用できませんが、このSIMカードの国際ローミングで通信することによって利用が可能になります。
もし香港経由で中国にも行く予定があるなら便利でしょう。
ただ、香港のみの利用の場合は割高感があるので、注意が必要です。




購入方法は中国移動香港の店舗に行って、SIMカードの案内パンフレットで欲しいSIMカードを指さし、カードか現金でお金を払えば簡単に購入することができます。
様々な細かい設定もその場で店頭スタッフがしてくれて安心です。
会話は英語と中国語、広東語が通じます。


Copyright(C) wowneta.jp