オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。
この街の地域のひとつにパルマストンというエリアがあります。

この街に、最近新しいアジアンショップがあちこちに店舗を構え初めています。
そのため、ダーウィン市内まで行かなくてもアジアの食材が手に入るようになり、便利になりつつあります。

そのうちのひとつで、夫の知り合いが新しいアジアのお店ができたから行ってみてはどうかということで、早速行ってみました。

お店の名前もまだ出ていない、店舗を構えたばかりのお店で、棚の陳列棚もまだすべては埋まっていませんでした。

私たちが訪問した時は、日本の食材はほとんどなく、韓国やタイなどの辛味の商品やスパイスはたくさん並んでいました。
アジアの辛いもの好きにはうれしいお店になるでしょう。

そんな中、丸型のお餅のような形をした食材を見つけました。
触ってみてもお餅のように硬いので、調理方法をお店の方に聞くと、砕いて料理に使ったり、甘めのドリンクに入れてもいいとのこと。

どうやらお砂糖代わりに使用することができるようで、そのまま食べることもできると教えていただき、購入後、早速肉たたきハンマーで砕いて味見。

そのままで美味しく食べれました。Pure Palm Sugerという名前で販売されていました。
よかったらお試しください。

Copyright(C) wowneta.jp