オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。

先月、この街のパルマストン地域にあるカフェで夕食を取りました。
以前は平日の夕方5時から6時までは割引料金で食事をすることができたのですが、そのサービスはなくなっていました。

その代わりに、Happy Hour (ハッピーアワー)のスペシャルプライスメニューがいくつかありました。

ドリンクが主なサービスで、普段はあまりアルコールを飲まないのですが、その日は結婚記念日だったため、カクテルを注文しようと、料理と一緒にカクテルを注文しようとしました。

5時を過ぎてからカフェに入ったにもかかわらず、料理の注文時にカクテルを注文しようとしたところ、バーテンダーは5時半ごろに来ると言われ、ちょっとびっくりしました。
メニュー表にはハッピーアワーは5~7時となっていたのに、さすがオーストラリアです。

料理だけ注文して、バーテンダーが来てからカクテルを注文することにしました。
5時半ごろに料理が運ばれてきたので、ウェイトレスに確認したところ、バーテンダーはまだ来ていないようで、5時半~6時頃には来るので来たら教えてくれるとのこと…。

料理を食べ始めて少し経ってから、ようやくバーテンダーが来たと言われて注文することができました。

オーストラリアはのんびりしているので、観光で来られた際は予定もゆっくり立てたほうがいいかもしれませんね。

Copyright(C) wowneta.jp