オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。
その地域内にあるCoolalinga Tavern(クーラリンガ・ターバン)というパブがあります。

このパブには、一般的なパブメニュー以外の興味を引くメニューがいくつかあります。
以前初めて訪れた週末は、レストラン内は込み合っていたため、外の席しか空いていませんでしたが、平日のランチタイムはさほど込んでいませんでした。

私は以前気になっていたメニューのひとつのシーフードチャウダーを、夫はピザを注文しました。ボリュームもたっぷりで、大変美味しくいただきました。

デザートにはボードに気になるメニューがあったので、そのうちのひとつであるチョコレートマンゴータルトを注文しました。

マンゴーテイストはあまり感じませんでしたが、美味しくいただきました。
おしゃれでかなりこってりなお味だったので、2人でシェアしてちょうどな感じでした。

ピザはかなり大きめだったので、半分は箱をいただいて持ち帰りました。

オーストラリアでは、食べきれない食事は「ドギーバッグ」と言って、お店の人にお願いするとタッパーや箱を持ってきてくれるので、持ち帰ることができますよ。

オーストラリアで旅をするときは、いろんなパブを訪れて、独自のパブメニューにトライしてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp