ラッフルチケットを販売する女性
ラッフルチケットを販売する女性

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。

この街には、パルマストンという地域があります。
とある週末に車の展示会がパブの駐車場スペースでありました。そこで見かけた女性2人組がラッフルチケットの販売を行っていました。

ラッフルとは、抽選会で、抽選チケットを購入して、自分の持っているチケットの番号が引かれれば、商品をもらえるものです。

こういったラッフルチケットの販売は、イベント会場やパブ、人が集まるような場所でよく行われます。

今回の商品は女性2人が持っているひとつはクーラーボックス、もうひとつはドリンクシェイカーのセットでした。

夫と友人ひとりもそれぞれ5枚ずつのチケットを購入していました。
車の展示会をひとしきり見終わって、ラッフルの抽選時間には20分~30分ほどあったので、彼らはパブで1~2杯のビールを飲んで待っていました。

さすがオーストラリア、時間になっても抽選が始まらず、少し遅れてはじまり、何と友人、クーラーボックスをゲットしてました。

地元の小さいイベントなので、当たる確率も高くなるのかもしれません。
オーストラリアでラッフルのチケットが販売されていれば、運試しに小額のチケットを購入してもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp