ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
意外?! 食に関するこだわり【カナダ】

ファストフードが大好きだとか、ジャンクな食べ物が大好き、と思われがちなカナディアンですが、意外と食べ物にこだわりはあるようです。

Grocery store に行くと、牛乳だけでも種類が多いことに驚きます。普通の牛乳だけじゃなく、脂肪分の多さで分けられていたり、パックの大きさで分けられていたり…、一番大きいものは、アメリカ映画で見るようなサイズぐらいあってとても大きいです。

また牛乳以外にもこだわりはたくさんあり、vegetable コーナーには、同じキャベツやにんじんでも、二種類置いてあります。なんでかというと、ひとつは虫などがよらないように農薬を使って育てたもの。

もうひとつは organic と言い、農薬もなにも使わずすべて自然に、natural で育てたものです。Organic のほうが値段は高いのですが、カナダの人々は健康に気遣い、ちょっと高くても、Organic の野菜を買う人がとても多いようです。

2017/03/18 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

意外?! 食に関するこだわり【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.