フィラデルフィア周辺やペンシルベニア州東部に住んでいる人ならスーパーやコンビニで必ず目にするのがTasty Kake(テイスティケーキ)。これはフィラデルフィア郊外に工場を持つペンシルベニア州産のデザートです。

デザートといっても工場で大量生産されたお菓子で、パッケージの写真を見れば味の想像が簡単にできてしまうほどのものです。ですが、このテイスティケーキシリーズはペンシルベニア州民にとっては「ないと物足りなく感じられるもの」らしいです。しかも会社自体は1914年創業と、100年以上もの長い歴史を誇っています。

どんな種類があるかというと、スポンジケーキにアイシングが乗ったカップケーキ、ピーナッツバターをはさんだもの、砂糖をまぶしたドーナッツなど、本当に素朴なものです。

ですが箱に入った大量生産のお菓子とは思えないくらい、スポンジケーキ部分が意外としっとりしていておいしいのです。中も2つずつの個包装になっているので、外出時の子供のおやつにもちょうどいいみたいです。






先日は近所のスーパーでこのテイスティケーキシリーズがセールになっていたのですが、田舎のスーパーとは思えないほどそのコーナーに人だかりができていました。

テイスティケーキが他州でどれほど売られているのかはわかりませんが、ニューヨーク州やニュージャージー州の一部でもコンビニで売られているのを見かけました。ペンシルベニア州民が誇るテイスティケーキ、見かけたら一度味わってみてください!

Copyright(C) wowneta.jp