海外旅行に行く際は、無料のwifiがつながる場所をよく探しませんか?

 日本と比べると、海外の方が公共の無料wifiが普及していますし、飲食店やショップ、空港や電車の駅なのでも使用することができる場所もありますよね。

 特に船旅での寄港地では、無料wifiを必死で探すことになりました。

 私たちが乗ったディズニークルーズ・マジック号の中では、インターネットも通じるのですが、有料でしたし、時間毎で金額が決まっていたのですが、結構高かったのです。
実際に、船の中で働く友人たちも無料で使用できるわけではなかったので、大変だったそうです。




 ですから、船が立ち寄る地では、フリータイムが限られているとしても、みんなが真っ先にインターネットがつながる無料wifiがある場所を探します。
携帯電話の他にも、パソコンを持っていき、無料wifiがある場所で一気に家族や友人と連絡を取り合ったり、大事なメールなどをチェックしたり、ドキュメントを送ったりするようです。

 こんな事情もあり、寄港地では無料wifiが使用できるお店が大人気なのです。
ぜひ皆さんも船旅に行く方は事前にどこで使用可能かをチェックしておくとスムーズに楽しめると思います。


Copyright(C) wowneta.jp