ワウネタ海外生活
トップアジアカンボジア
お手軽にスポーツを楽しんでいます【カンボジア】

カンボジア人の男性はマッチョがカッコいいと思っています。それで若い男性はジムに行って身体を鍛えています。中年になるとポコッとお腹が出ているのが残念なんですけどね。

最近は若い女の子たちもダイエットのためにジムに通ったりしています。ローカルのジムは使いたい放題で40円ほど。お手軽に通えるお値段です。



屋外のバレーボールコートやサッカーコートもあり、若者たちが球技を楽しんでいます。しかも、けっこう上手いのです。カンボジア人の運動能力はかなり高いと思います。ちゃんとした指導者がいれば、オリンピックでもいいところまでいくんじゃないかと思いますが、それだけのトレーニングに耐えられる根性があるかどうかは分かりません。

だから、日常生活の中で楽しくスポーツができるこんな環境がとてもいいのではないかと感じています。




最近は、スイミングプールなどの施設も増えています。暑い国なので、浸かりに来たり、遊びに来たりしているので、ガンガン泳ぐ用のプールも子どもたちが無秩序に遊んでいます。

外国人はレーンをまっすぐ泳ぎたいのですが、この人たちにレーンがどうこうと世界の常識を話しても分からいと思います。この状態がここの普通なんだから、私がわがままなのかもしれません。早く世界の常識がこの国にも浸透してほしいです。

2017/07/05 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

お手軽にスポーツを楽しんでいます【カンボジア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カンボジアナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.