ホーチミンにはたくさんの市場があります。どこの市場に行っても同じ物が同じ料金で買えるとは限りません。市場ごとに特色があるので、購入したい物によって行きたい市場が異なります。今回はお土産で喜ばれる乾物が安く購入できるアンドン市場をご紹介します。

アンドン市場はホーチミン中心地から車で20分ほどの5区にあります。5区と言えば中華街のチョロンが有名ですが、アンドン市場はチョロンの手前に位置しているので、もちろん中華レストランもたくさんあるエリアです。






アンドン市場は地下1階から地上3階まであり、食べ物、衣類、雑貨、日用品などすべての商品が揃っています。お勧めは地下1階にあるドライフルーツやナッツなどの乾物売場です。






もちろんホーチミン中心地の市場でも購入できますが、アンドン市場の乾物は種類が豊富でお値段も手頃です。そして100gごとに小分けにし、真空ではありませんがきちんと袋詰めしてくれるので、ばらまきのお土産にピッタリです。

ドライフルーツやナッツはすべて試食をさせてくれます。お店によってはミネラルウォーターを1本無料でくれるところもあります。なぜなら試食をし過ぎて喉が渇くからです。






日本語は通じませんが、英語で対応してくれます。ドライマンゴーだけでも数種類あるので、ぜひ食べ比べて頂きたいです。ナッツも茶色い皮がついたカシューナッツや、殻つきのマカダミアナッツなど、日本ではなかなか出会えない商品がたくさんあります。ぜひ足を運んでみてください。

Copyright(C) wowneta.jp