ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ウィニペグのお祭り、Forklorama【カナダ】

カナダにはたくさんの移民がいて、いわば移民大国カナダなのですが、ウィニペグでは毎年7月下旬〜8月上旬の2週間に渡ってそれぞれの国の文化を尊重したForkloramaという大きなお祭りが開催されます。

このお祭りではたくさんの国のコミュニティがそれぞれウィニペグの各地(学校や公民館など)でブース(パビリオン)を出し、そこにお客さんを招いて文化や伝統の紹介や料理の販売を行います。



メインはそれぞれの国の伝統的なダンスや楽器演奏などが行われるステージです。1日に3回ステージショーが行われ、それに合わせて1日に3回の入場時間があります。

それぞれのパビリオンでは、お祭り全体の2週間から前半・後半に分けられているので、1週間同じ場所でおもてなしをします。平日もやっているので、開始時間は夕方から夜遅くにかけて行われます。




日本のパビリオンでは、おにぎりやお寿司、照り焼きチキンなどのご飯ものから、かき氷やモチのデザートまでありました。ステージショーではウィニペグの柔道/剣道クラブによるショーや、日本舞踊、また和太鼓演奏などもあり、人気パビリオンの一つのようです。

入場チケットは1回$6(約510円)(パビリオン内で販売されている食事などは別)で、決められた場所に事前に行って買う必要があります。

ウィニペグに来る時期が7月下旬〜8月上旬であれば、是非その年の日にちをチェックしてみてください。ウィニペグで大人気のお祭りなので見逃せませんよ!

2017/07/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ウィニペグのお祭り、Forklorama【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.