カリフォルニア(California)のダウンタウンロサンゼルス(Downtown Los Angeles)にあるアメリカ最大の日本街リトルトーキョー(Little Tokyo)。

 私がちょうどカリフォルニアを旅行していた期間に、ちょうど大学時代の友人もその辺りを訪れているという奇跡が起き、急遽待ち合わせをし、地下鉄に乗ってリトルトーキョーへ遊びに行きました。

 お昼時でしたので、せっかくだからリトルトーキョーでランチしようと思い、さっと食べられそうな場所を探して歩いていると派手なお店を発見。
「元祖ロス名物」と書かれた「La Chicken」です。




 ファーストフード店で、鶏肉が売りのお店のようです。
フライドチキンなどのチキンのみのメニューもあれば、鶏トロ丼のように丼メニューもあります。
私たちは、鶏トロ丼を注文しました。
照り焼きソースでアメリカ人にも好まれそうな味でした。
柴漬けも付いていて嬉しかったですし、お値段も5ドル(570円)ほどでしたのでお手頃価格です。




 他にも人気メニューがあるそうで、メキシコ料理と日本料理を合体させたような「ジャパニーズタコス(Japanese Tacos)」というそうです。
丼にも使用されていた照り焼きチキンと野菜などがトルティーヤで包まれたタコスは美味だそうですよ。
しかも、お値段も2ドル(230円)で安すぎです。
手軽にランチにもできますね。


Copyright(C) wowneta.jp