夏に行われるビッグイベントのジュネーブ・フェスティバル(Fêtes de Genève)は、夕方から本格的にフードスタンドやショップ、ライブなどが始まります。




ジュネーブのレマン湖畔(Lac Léman)の周りにフードスタンドやショップなどが立ち並んでいるのですが、その中でも「クラブ・ディストリクト(Clubs District)」というクラブエリアを今回はご紹介したいと思います。




私は、夕方5時くらいからそのエリアを散歩しながら歩いていたのですが、まだ夏のジュネーブはその時間は明るかったので、フード&ドリンクブースは徐々に開いていても人はまばらで全然盛り上がっていませんでした。




レマン湖畔の周りをそのクラブエリアの反対側まで歩いて帰ってきた夜9時くらいには辺りも暗くなり、ネオンライトが光ります。
先程は、閑散としていたところも人で溢れていました。
音楽も流れ、DJもいて、大規模なクラブ状態で、音楽に合わせて踊る人もいれば、ドリンクを楽しむ人もいれば、出会いを楽しむ人も中には見受けられました。




私はフランスの友人たちと訪れたので、みんなでドリンクに音楽に十分楽しめました。
夜中までやっているそうですので、ジュネーブで働く方たちも沢山仕事後に参戦していました。


Copyright(C) wowneta.jp