ニューヨークに日本から来るには、ブルックリンのJFK空港かニュージャージー州のニューアーク空港かのどちらかを利用される方がほとんどだと思います。私はペンシルベニア在住なので、より近いニューアーク空港を利用しています(ユナイテッド航空の成田への直行便があります)。

最近ニューアーク空港のターミナルがリニューアル中の部分が多かったので、先日フライトを利用する際にじっくり見てきました。以前の国際線ターミナルCのセキュリティ後のショップやレストランはどちらかというと、アメリカの田舎のショッピングモールのような感じでとっても地味な印象でした。

でも今回ターミナルCを利用してみたら、以前と違ってとってもモダンになっていました!まずは飲食店の充実振りです!クラフトビールやワインなどが気軽に飲めるバー形式のレストランがかなり増えていました。ワインを飲みながら飛行前にビジネスメールを打っているビジネスマン達もちらほら。長いフライトの前のちょうどいい時間の使い方ですね!






更にびっくりなのが、日本食をおいているところが多いこと!ラーメン屋(しかもおしゃれ!)や寿司バーなど、2,3箇所はあります。ハイチュウやポッキーなどの日本のスナックも売られていました。最近の日本食ブームにのっとったものでしょうか。食事時でなくてもとても賑わっていました!

いずれも注文は席に設置してあるタッチスクリーンで、そして支払いはその場でカードでセルフ支払いができます。わざわざ英語で注文する必要がないのでラクですね!

しばらくアメリカの食べ物ばかりを食べていると、日本の味が恋しくなるもの。そんな時、フライト前にちょっと日本を味わえるのは、日本人にとっては嬉しいですね。ニューアーク空港はショップだけでなくトイレやラウンジなども改装中なので、これからもっと使いやすくなりそうです!

Copyright(C) wowneta.jp