アボツフォード・チューリップ・フェスティバルに行ってきました。
アボツフォードはバンクーバーから車で約一時間。
のんびりした田舎町で、バンクーバーの高層ビルが建て並ぶ景色とは打って変わって空が広い農場地帯です。

入場料は平日は大人1人オンライン・チケットは$8(680円)で、当日チケットは$10(850円)。
週末はオンライン・チケットが$15(1280円)で、当日チケットは$25(2140円)です。
週末はお値段跳ね上がるんですが、5時以降に入場の場合はオンライン・チケットが$8(680円)になるので大分お得です。
ただ、オンラインで購入しない場合は5時以降に入場しても当日チケットの値段は$25のままなので、事前チケット購入必須です。

毎年4月の初めから5月中旬に開催されていて、色ごとにキチンと分けて植えられたチューリップは圧巻です。
チューリップは購入する事も出来て、1本1ドル(85円)で自分で摘む事もできます。
日本では母の日の花と言えばはカーネーションですが、こちらはチューリップです。
私が行ったのも母の日の週末だったので、帰り道にはチューリップの花束を抱えて帰る人が沢山いました。


Copyright(C) wowneta.jp