ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
ドバイの物価は安い?高い?【ドバイ】

リゾート地としてのイメージがあるドバイの物価は気になるところ。しかし、お金持ちしかドバイを楽しめないかというと、そんなことはありません。

ドバイの物価は東京と同等か、やや高め。お酒を頼まずにレストランでランチを頼んだ場合、一人当たり1,500~2,000円が相場です。もちろん、高級住宅街や高層ビルが立ち並ぶドバイの中心でコース料理を頼むとそれなりに値段は張ります。

とはいえ、ショッピングモールにはフードコートが充実しているので、安く済ませることも可能です。物価が高すぎることはなく、自分で調節して生活することができるのです。



また、観光アクティビティに関しては少々高め。世界一の高さを誇る展望台ブルジュ・ハリファは最安値のネット予約で一人あたり約4,000円。ドバイの目玉の砂漠ツアー、デザート・サファリはツアー会社にもよりますが、8,000~10,000円前後が相場です。

しかし、中東の歴史を学べる博物館や、3つのスーク(中東のショッピングストリート)はただ歩くだけでも楽しいもの。

このように楽しみ方は様々なので、ぜひあなたらしいドバイ旅行を満喫してみてくださいね。

2018/06/09 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ドバイの物価は安い?高い?【ドバイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.