ニューヨークのお楽しみの1つといえば、やはりマンハッタンにそびえる摩天楼でしょうか。エンパイア・ステート・ビルディングにロックフェラー・センター、ワンワールド・トレード・センターに最近できたばかりの超高層アパート、432パークアベニューなど、世界でも高い建築物に入るビルがマンハッタンだけでかなりあります。

空港からマンハッタンに近づくときに高層ビルが見えてくると、「ニューヨークに来た!」と気分が盛り上がります!

そんなマンハッタンの高層ビル群、素敵に写真に収めたいですよね。マンハッタンにはいい景色が見られるおすすめスポットがたくさんあります!

例えばロックフェラーセンターの展望台。展望台はエンパイア・ステートの方がより高いところまで行けるので人気があるようですが、エンパイア・ステートのカラフルな電飾を楽しむには、真正面から眺めることのできるロックフェラーがおすすめです。






あとはマンハッタン内のホテルによく併設されている、ルーフトップバーもおすすめです。それほど高層でないホテルでも十分景色は楽しめます! 夜になると高層ビルの明かりに囲まれ、ニューヨーク摩天楼の雰囲気をじっくり楽しめます。

また、対岸からマンハッタンを望むのもおすすめ。ハドソンリバーを渡ったニュージャージー州側には、川沿いに遊歩道(ハドソンリバー・ウォーターフロント)が整備されていてマンハッタンを臨むのにぴったり!

反対側のイーストリバーを渡ったブルックリンのウィリアムズバーグはマンハッタンの景色を眺めるのもブルックリンの雰囲気を楽しむにもちょうどいいスポットです。

マンハッタンからは地下鉄ですぐ行けますし(Lライン)、毎週土曜日にはブルックリンのフードマーケット、スモーガスバーグも開催されるので(2016年6月現在の情報です)、お楽しみも倍増ですね。

ぜひ、ニューヨークをいろんな角度から楽しんでくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp