アメリカのコリアタウンは世界一のコリアタウン(在外韓国・朝鮮人マーケット・エリア)です。しかも、韓国人はアメリカを移住や養子先にすることが現代でもよくあることで、「移住先」にロサンゼルスはよく選ばれます。もちろん、ニューヨークにも多くの韓国人・韓国系アメリカ人はいますが、韓国に近い西海岸のLAは100年以上前から彼らの先祖が「移住する場所」として選んできた場所。

それだけ韓国人もLAには多く、韓国系企業が多いことは想像に難くありませんよね。そんなLAには韓国で現在人気の商品を手に入れることも難しくありません(何なら韓国よりも手に入りやすいこともある)。

韓国と言えば美容大国。韓国で人気の美容アイテムをLAでは簡単に手に入れることができます。そこで、お気に入りのいいい基礎化粧品をLAの韓国コスメショップで頼んだら冒頭のようにオーダーしたものが届きました。

しかし、ここからが韓国らしいです。






こちらはついてきた「サンプル」。日本人でも韓国によく行き、韓国コスメショップで必ず高額商品を購入する人でもこんなに立派なサンプルをもらうことは現在ありません。(以前はそんなこともありましたが)






サンプルの中身はこんな感じ。ちなみに、クリームやトナーはサンプルサイズではなく通常サイズですし、パック詰めされているものも軽く1袋で5回以上は使えるレベルです。アメリカでも韓国サービスは変わらない、もしくは韓国以上であることがわかりますよね。

どうやらアメリカに来ても韓国スタンダード…というよりも+@といった感じらしいです。消費者としては嬉しい限り!


Copyright(C) wowneta.jp